Page: 1/1   
コンセプト
0
    福岡市には、ここをホームタウンとする
    野球・サッカー・ラグビー・バスケットボールなどの
    プロスポーツチームがあります。
    また大相撲の本場所も行われています。

    貴乃花・若乃花の頃は盛り上がりましたが
    今は「満員御禮」がめったに出ません。

    仮の話ですが、
    大相撲の本場所が
    ある年から福岡では開催されなくなり
    別の都市で行われるようになったと想像してみて下さい。

    皆さんはどう思われますか?
    「大関魁皇」を見れるのは
    巡業で来る、年に1日だけしかないと思ったら…。
    すごく淋しいですよね。

    今まであって当たり前・普通と思っていたのが
    無くなってしまって はじめて必要性を再認識し
    それから慌てて誘致活動をする
    といったような事がないようにしましょう。

    以前、そういう事が実際に過去にありました。
    ライオンズです。

    ライオンズが突如福岡を去った時の
    あの寂しさは今でも忘れられません。
    同じ気持ちを、二度と味わいたくはありません。
    (近日中に、どこかがなくなると言っているのではありません)

    自分もそうと自覚していますが
    福岡の人は概して熱しやすく、冷めやすいので注意が必要なのです。


    また、地元にプロスポーツチームが一つもない地域があります。
    例えば、宮崎県です。

    しかし、2010年に新たに、bjリーグのチームができるというので
    大いに盛り上がっているらしいです。

    という事で
    皆さんも地元チームやイベントを応援して
    大いに盛り上げましょう。


    --------------------
    またひとつ「劇団四季」が福岡を去ってしまいます。

    浅利代表は
    「九州のファンは熱いけれど、コンスタント(継続的)ではない感じを受ける」
    と語ったとの事。

    やっぱりそう言われてしまったか!

    | suitou | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    はじめに
    0

       【サイト作成のきっかけ】
      以前からネットで新しい情報を見つけた時には
      「この情報は○○さんが興味を持つだろうなぁ〜」
      おそらく知っているだろうけど
      万一知らなかったらいけない、と
      本人に直接メールを送っていました。

      すると「知りませんでした。情報ありがとう」と言われ
      感謝され、私も人のお役に立てたのだなぁと感じました。

      「他にも情報が知りたい人の元に、
      きちんとたどり着いていないかもしれない」
      と思ったので
      引用を明示しつつ
      勝手ながら福岡のイベント情報をまとめてみる事にしました。
      (自分のメモにもなっています)

      せっかく行われるイベントですが
      主催者が忙しくてPRにまで手が回らず
      「知ってたら見に行ったのに〜」とならないように

      大した手助けにはなりませんが
      私が興味を持った事の範囲内で
      「告知のお手伝い」という形で
      お手伝いさせて頂いております。



      ちなみに
      小学校の頃
      大きくなったら何になるというテーマで絵を描いたのは
      「電車の運転手」でした




      | suitou | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      Entry

      Category

      GoogleAdsense

      Link

      Archives

      Comment

      Trackback

      Search

      Profile

      Feed

      Mobile

      qrcode